ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
だらしない夫婦のバイクやキャンプのあれやこれ。適当に更新します。

2018年03月03日

バイクのおはなし

楽しい雪中キャンプからまた怒涛の仕事&仕事&仕事・・・
遊ばせろ(#・∀・)(迫真)

仕事だけでも心折れるっつーのに、この爆弾低気圧。
なにが困ったって、雪の多さもそうだけど気温上昇による異常な雪の重さと悪路。

中道に入ると今まで積もって固くなってた雪が脆くなり、ザクザク道に変貌。
おかげで雪かき中に停めておいた自分の車が見事に雪にはまり、動けなくなるという・・・
しかも、ヘルパーの使い方がいまいちわからず、悪戦苦闘すること1時間。
分かってる人ならすぐ脱出できたんでしょうけどね。
タイヤの周りを掘ることもせず、シュッとただ挟めただけで動けるわけないっていうね。


で、本題です。
バイク乗り換えちゃいました夫婦揃って。
昨年の10月納車と相成りました。
調子に乗って乗りまくってたので写真少なめですw

しかもまたハーレーに戻るというなんだかとってもリフレイン。


バイクのおはなし


tommy(手前)→FLD スイッチバック(2012年式)
Q(後ろ)→FLHR ロードキング(2003年式)


FLDの方は、ダイナというモデルのツーリング仕様です。エンジンはインジェクションに変わり、前のショベルのようにプラグの心配をすることもありませんw
そして、初めからデタッチャブル式のウィンドスクリーンとサイドボックスがつくというキャンプツーリングに最適なモデル。
ツーリング一家に比べて大きくなく扱いやすいので私でも取り回しができます。(一応・・・)

変わってQのロードキングはまだキャブ仕様。ただ高年式のキャブなので扱いは楽な模様。ロードキングだけあって見た目の印象はいままでで一番デカイw(あたりまえ)
タンクのデザインがハーレー生誕100周年のアニバーサリーモデルらしく、Q的にはお気に召してない模様・・・別にいいじゃん。


私免許とってまだ4年目なんですが、実にバイク4代目です。
アホというか頭悪いだけですね。
初代はトライアンフボンネビルT100
バイクのおはなし


奥にQの前のショベルが写ってますね。

このトライアンフは、免許を取る前に一目惚れして買ったはいいものの、見るのと乗るのとでは大違い。
上手く乗れずに心が折れてしまったのでした。
そしていまに至る・・・金がねえw

バイク買う→売る→買う→売る→・・・を繰り返し、ここにきてもう無理だと悟りました(今更?)

なのでここで宣言します。いや、告白します。
もう買えません!!!(あったりめーだばーか)


そもそも、なぜここにきてまたハーレーなのかと言いますとね。
あれは昨年のGWでした。強風の中必死で帰ったあのとき。
今まで感じたことのない恐怖に打ち震えました。
やべえ引き倒されると。((((;゚Д゚))))
横風にはそこそこ慣れてきてはいたものの、あの打撃と恐怖。

そこにきて、その年の秋に行われたBike JIN 祭りでした。
興味のあるバイクを試乗したのですがそこで思いました。
あれ?超乗りやすい・・・・・楽しい・・・・・・・・

乗ったのは、トライアンフのスクランブラーだったかな?
あまりの乗りやすさと軽快さにびっくり仰天。

・・・ちょっと待てよ?
ハーレーってどんなだっけ???

そこでは試乗ができなかったので、帰り道にディーラーに寄って試乗したのが運の尽き。

Qは新しいロードキングを、私はローライダーを試乗。


やばい・・・・・楽しい・・・・・・・楽しすぎる・・・・・・・・



やっぱり、なんだかんだ言って好きだったんですね。あの感じが。忘れられなかったようです。

V-strom、いいバイクでした。

燃費はいいし、ご機嫌斜めにならずいつも真面目にきちっとしてるし、出すとこちゃんと出すし、鳥顔だったし(?)

ただ、私の技量が追いつかなかっただけなんです。
私がもっとちゃんと上手く乗れてれば、楽しいバイクだったはずなんです。
乗りこなせなくてごめんね灰トリ・・・・(´;ω;`)
林道は夢のまた夢だったよ・・・・・ばあちゃんになったらカブ買って林道行く事にしたよ・・・

Qさんの方は、元からハーレーばっかり乗ってたのもあって私に同調。
ヤツは引っ張られやすい性格なのです。

数あるハーレーのモデルのなかから、出会いました。冒頭のスイッチバックに。
Qは今まで所有したことのないロードキングで探すらしい。

得意の●ッド●●ンで探してもらったところさすが大手!
走行距離少ない&エンジンガード付&ETC付&シートキャリア付&バックレスト付でなんとお値段もごもごもごもご円!!!
これはお買い得ですよ〜探した中でピカイチですよ〜ちょっと予算オーバー気味だが・・・
ってことで購入と相成りました。
そうこうしているうちにQもスペックの割にお得だった一台をゲット。ETC付き←これ重要
車にもETC付いてないのにね。バイクに付いちゃったね二人して。
晴れて真性のアホ夫婦誕生となるわけでした。



納車次の日に白金野営場に行くの巻。

バイクのおはなし


バイクのおはなし


バイクのおはなし




今までより安定感が増して重いものでも積めるようになったのでテントまで新調しちゃいました。
スポオソセールの時にゲットしたアメニティドームM。
SじゃありませんMです。完全にやりすぎです。
意外と積めるもんですな〜
ステイシーはソロ用に移行か?

昨年はこれで2回キャンプに行ったものの、楽しすぎて写真を一切撮ってなかったので、
今年は頑張ろうと思います。(嘘)

今年のGWはお天気次第で、去年予定してた道南コースのリベンジをたくらんでます。
道北・宗谷コースも計画してみたけど、ちょっと寒すぎるかな?
はあー楽しみ。

同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
ついに!!!!
V-Strom650 2
V-Strom 650
キャンツー下見in朱鞠内湖
いきなりですが
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 ついに!!!! (2016-04-20 16:10)
 V-Strom650 2 (2016-04-12 13:50)
 V-Strom 650 (2016-04-12 13:45)
 キャンツー下見in朱鞠内湖 (2016-03-30 14:19)
 いきなりですが (2016-03-13 16:34)

この記事へのコメント
カッコイイですなぁ~~!!

機会があれば、ぜひ、見せて下さい(^^)

我が家は、アメニティドームMを売って、Sを購入しました(笑)

白金野営場、良いところだったでしょう~。
Posted by Nana at 2018年03月04日 11:13
Nanaさん
コメントいただきありがとうございます!!!
ぜひぜひ、見てやってください(照)ホント、アホなんですよ・・・
おおウチとは逆のパターンですね?アメドは建てやすいし、いいテントですよね〜実はSも気になっているんです(やめろ)
白金野営場は間違いなくベスト3に入るキャンプ場ですね!あの雰囲気たまりません。今年もまた絶対行きたいキャンプ場です。
Posted by tommytlatommytla at 2018年03月04日 14:01
こんばんは!  eco2houseと申します。

ハーレーに惚れたお気持、なんとなくわかります。
私はランクル70ですけど…
たぶん、おんなじだと思いますヨ!
Posted by eco2houseeco2house at 2018年03月04日 22:14
eco2houseさん
コメントいただきありがとうございます!!70カッコいいですね〜〜憧れの車です!何度も見に行ってました。
ハーレーは重心が低くて風にも強いので…わたしみたいな初心者にも優しいのです…結局戻ってきてしまいました(汗)
お金と時間さえあればもう一度ショベルに戻りたい気持ちでいっぱいです(いいからやめろ)
Posted by tommytlatommytla at 2018年03月04日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイクのおはなし
    コメント(4)