ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
だらしない夫婦のバイクやキャンプのあれやこれ。適当に更新します。

2018年06月26日

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)

こんにちは!
こんなくっだらないブログにご訪問いただく皆様、いつもありがとうございます。

いつも書き出しに困って、ここだけで1日かかるんですが、
皆さん本当にすごいですね・・・

文才なさすぎて涙が出ますよ。

更新も少ないし、写真もイマイチだし、終始グダグダのブログですが、
今回もちらっとお付き合いいただけると嬉しいです。

ソロキャンプしてると無駄に写真が増えるので、今回も本当に無駄に長いです。


さて、なぜか最近一人でばかりキャンプに出かけているtommyですが、Qさんに聞きました。
寂しくないかと。

「休みが合わないからキャンプ行けないって
文句言われるよりはずっといい」


・・・・・・(´・ω・`)

・・・・・・(´・ω・`)

・・・・・・(´・ω・`)
tommy「どこに行こうかな〜」
Q「ちょっと待って〜キャンプ場調べる!」

tommy「仕事忙しくてパッキングしてる時間がないよ〜」
Q「任せなさい!」ゴソゴソ・・・


・・・・・・・・・・・

決定しました!
私たちが一度行って虜になったあのキャンプ場!

国設オンネトー野営場です!

しかし、さすがに札幌からだと遠いな〜・・・
高速使えば早いけど〜・・・

とくれば、金曜日に仕事終わりにまっすぐ行くあれ、やっちゃう??

そうと決まれば、出勤前に荷物を車に詰め込みます。
Qも嬉しそうに手伝ってくれます。

なんか微妙な気持ちにならなくもないけど、これはこれでいいのか・・・
前向きに考えよう・・・



17時半ごろ無理やり会社を脱走します。

直接オンネトーに向かって、夜中到着のテント設営ができる状況なのかがわからなかったので、
ツーリストや旅人が多く利用しているであろうキャンプ場で一晩を明かし、
次の日の朝にオンネトーに向かう作戦です。

中継地点で良さそうなところ・・・

本別町静山第一キャンプ場に向かいます。

第一と第二に分かれているキャンプ場で、広大な公園の中の施設だそうで。
チェックインアウトがなくて、しかも無料!!
比較的第一の方が旅人に人気らしい。
本別町の中心部に近いので、コンビニやスーパーも近く、今回の目的にぴったりですね。
初めて行く所なので、ワクワクします( ^ω^)

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)



花金なので、札幌の繁華街も混み出しています。

若干イライラしながら国道12号線に出ます。

混んでるわ〜(当たり前)



高速決定。

とりあえず、輪厚の巨大PAで食料と飲み物を購入。

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)



コンビニもあって便利。

出勤前のQに状況報告の電話をします。
相談して、峠を越えたあたりの十勝清水で降りることに。

だってね、本別まで行ったら5,940円!
5,940円ですよ???


バビューンと向かいます。

が、大失敗。

帯広の街中が想像以上に混んでました。

結局、9時半に到着予定が、大幅に遅れて10時到着。
途中のコンビニでお酒とつまみを買い込み、なんとなくここ?みたいな所に到着。

しかし暗い・・・・・どこに張っていいのか全然わからない・・・・・・

ひとまず、車中泊らしきバンが停まっている駐車場に車を停め、偵察していると・・・

後ろから車の音・・・・・

tommyの姿を発見したのか、ライトを消してゆっくり近寄ってくる・・・・(´;ω;`)

やばい、拉致されちゃう???ひーーーー(´;ω;`)
と思っていたら、通り過ぎていったその車はパトカーw

怪しまれているのはこっちでしたねwww

内心ドキドキしながら、やましいことは何もしてないので、
職質でもなんでも来やがれと思っていたのに、ただ通り過ぎて行きました。

私のドキドキを返してください
せめて何か質問してください(泣)


気をとりなおしてサクッと寝床を作ります。

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)



こういう時、ワンタッチテントは楽チンですね〜

思ったより人が少なくて、この時ライダーさんと思しきテントが一張、車中泊の車が一台。
静まり返ったキャンプ場にひっそりと佇んでいました。

何しろ街灯が点いているとはいえ暗いので、奥の方の様子も、全体像も全くわかりません。

すでに寝てらっしゃる様子なので、なるべく音をたてないように、ソロソロと行動します。

と、またさっきのパトカーが巡回に・・・・

すいません変な時間にウロチョロして…
でも怪しいものではないんです…ほんとにすみません…

パトカーも去って行ったので、テントの中に引きこもります。
必要なものだけ出して、ひっそりと晩酌します。

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)



駐車場の真横に張ったので、街灯がほんのり明るいです。

さて、明日からはオンネトー。
携帯も圏外になってしまいます。
今のうちに、文明機器を堪能すべく、Amazonプライムビデオでバチェラーを見ながら、
婚活サバイバルに身震いします。
これ、お酒のお供にたまらんのですよ・・・

普段飲まないストロングゼロ500mlと強めのハイボール500mlを飲んだらあっさりダウン。

おやすみなさい・・・・・・・・







朝です。
いい天気です。

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)



ヒャッホー\(^o^)/なんていい所なんでしょう!

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)


180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)



駐車場が広いですね〜

急に空腹を覚えたので、昨日輪厚PAで買ったおにぎりを食します。

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)



二日酔いではありません

おっさんでもありません

その証拠にほら

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)



イチゴちゃんのバックだってあるんだから///
手ぬぐいがかまわぬなのはいいのか?

お腹も膨れたので、ようやくちゃんとした場内探索に出かけます。

駐車場とこんなに近くに張れました

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)




しかし、広いですね〜

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)




サイトの脇には小川が流れていて、フェンスで仕切られています。
野生動物対策でしょうか?

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)




これはダメなやつですね〜

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)




炊事棟も綺麗です

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)




炉もあります

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)


180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)




この道路の両脇が公園の施設です
めちゃんこ広いです

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)




焼肉ハウスや無料のパークゴルフ場まであります
とっても綺麗で、無料とは思えません

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)


180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)




想像以上の広さ
これだけ施設が整っていたら、きっと今日から人がたくさん来るのでしょう

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)




ありえないくらい綺麗だったおトイレ
(ただ、ライト下に集まってた虫もありえない量だった)

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)




180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)


180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)


180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)




案内図です

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)




ひとしきり場内探索して満足したので、オンネトーに向かいますか。
しかし、こちらとっても気に入りました。
あんまり混んでいるとアレですが、次回はこちらをメインに来てみたいと思いましたよ。

180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)




ここからは1時間かからないくらいで着く予定です。
まだ時間も早く、スーパーも営業前なので、設営してから買い出しに向かうことにします。


到着!
180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)



はい、お約束の圏外ですね〜

ここからは、本当に社会から隔絶された1泊2日を過ごすことになります。
たまにはいいね、こういうのも。

ということで、長くなりそうなので続きます・・・

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
1ヶ月前の大沼野営場キャンプ
180622fri-180624sun オンネトー野営場(本題)
180504fri-0506sun GWキャンプ(後半)
180401sun-0402mon ポロトの森キャンプ場(ツーキャンできなかったけど道具ちょっと紹介 後編)
180401sun-0402mon ポロトの森キャンプ場(ツーキャンできなかったけど道具ちょっと紹介 前編)
180211sun-12mon エルム高原家族旅行村 雪中キャンプ(感動の出会い編)
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 1ヶ月前の大沼野営場キャンプ (2018-08-10 14:11)
 180622fri-180624sun オンネトー野営場(本題) (2018-07-02 15:08)
 180504fri-0506sun GWキャンプ(後半) (2018-05-22 18:46)
 180401sun-0402mon ポロトの森キャンプ場(ツーキャンできなかったけど道具ちょっと紹介 後編) (2018-04-10 18:16)
 180401sun-0402mon ポロトの森キャンプ場(ツーキャンできなかったけど道具ちょっと紹介 前編) (2018-04-06 18:09)
 180211sun-12mon エルム高原家族旅行村 雪中キャンプ(感動の出会い編) (2018-02-18 17:31)

この記事へのコメント
こんばんは!

静山第一、いい感じのキャンプ場ですね。
無料&車から近いところにテントが張れるのはステキ♪
いい感じなので、利用度は高そうですね。

国設といえば、私は国設知床野営場へ
札幌から直で行ったことがありましたが、無理は駄目ですね。
長距離運転の後だと、キャンプ場で何もする気が起きませんから(笑)

オンネトー編も楽しみにしてます!
Posted by ぬまぬまぬまぬま at 2018年06月26日 21:26
ぬまぬまさん

コメントありがとうございます!
知床野営場に札幌から直ですか!((((;゚Д゚))))
そ、それはすごい…

こちら利用度は本当に高そうなので、時期と曜日は選ぶかもしれないですね(;´∀`)
旅人だったら選んでる余裕もきっとないですが(;´∀`)
でも、本当に綺麗でしたし、無料とは思えないところでした。

あ〜〜知床、行きたいです!
離島も行かれてるし、さすが…
Posted by tommytlatommytla at 2018年06月26日 21:46
これまた中々ヨサゲなキャンプ場ですね♪
でもこれからの時期土日やっぱ厳しいのかな~

それにしてもQさん・・・良い旦那さんですなぁ~
(惚れたと言っておいて下さ・・(ヲィ

イチゴちゃんのバックに関しては、中身が酒とスルメが入っているのではないかと勝手に色々シミュレーションした結果、トミーさんはやはりオサーンなのではないかとイメージして・・・(激逃


それではオンネトー編も楽しみにしております! ̄Λ ̄)ゞ
Posted by 爺P爺P at 2018年06月26日 22:51
私も警官を見ると理由無く逃げたくなる
衝動に駆られるタイプの人間です。

私の妻も一人でキャンプにでかけますが、
寂しくないかと聞かれたことすらありません(/□\*)
荷物の積み込みを手伝い終え
こちらを振り向きもせず
嬉しそうに出て行く姿を微妙な気持ちで見送ってます(^_^;)

本別良さげですねー
中間にこういう場所があると便利ですよね。

でわ、後半も期待しています!
Posted by takkunntakkunn at 2018年06月27日 14:30
爺Pさん

こんにちは!良さげなところでしたよ〜〜
ピーク時は全然違う雰囲気なんでしょうが・・・

いやあ、Qさんは特に私に関心がないだけな気がします(爆)
でも、告白はお伝えしておきますね///www

イチゴちゃんバックは実態は弁当袋なんですね〜(もっときもいな)
でも、背中のチャックを開けたらオッサンが出てくるのは否定しないです・・・
Posted by tommytlatommytla at 2018年06月27日 16:04
takkunnさん

こんにちは!
パトカーは見るだけで無性にストレスかかりますよね〜(笑)
何もしてないのにな・・・なんでかな・・・・・・・・

そしてひーちゃんさすがですね!!
笑っちゃいけないけど、吹き出しましたよw目に浮かぶようだw
嬉々として積み込み手伝ってくれるのはありがたいんですが、
なんかさっさと行けって言われてる気になるネガティーな性分…
Posted by tommytlatommytla at 2018年06月27日 16:08
その警官もキャンプ好き人間だったかも・・・。

『お!!あのトゥインゴ、女子ソロ!?
 もし設営に苦労してたら教えてあげなきゃ(^ω^)』

『あれ!?もう設営できたのか・・・。逞しいねぇ・・・(´・ω・)』

なんて、下心半分で・・・。


それにしても本当に旦那さんの優しさは凄いですね!
いつかキャンプ場でじっくりと酒を飲みかわしたいです。
Posted by タカ at 2018年06月27日 18:51
タカさん

こんにちは!コメントありがとうございます^^

まじですか〜それならそうと言ってくれれば・・・
(というか、あの暗闇で女だとわかってくれればそれだけで満足かも)
女子ソロ・・・なんていい響きなんだ
年齢的にただのBBAソロですすみません(爆)

Qさんに原文ママでお伝えしたところ、フフッて笑ってましたw
超嬉しそうにw
ありがとうございます〜!
Posted by tommytlatommytla at 2018年06月29日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
180622fri-180624sun オンネトー野営場(序章)
    コメント(8)