ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
だらしない夫婦のバイクやキャンプのあれやこれ。適当に更新します。

2018年06月15日

買っちゃった・・・

ほんとは、書きかけのものもあるんですが・・・

買っちゃいましたってネタなんです
まあ、買っちゃったって言えばほぼ日常茶飯事で各種道具が増えていっている我が家なんですが


ヤフオクをいつものように徘徊していると、ずっとほしかったアレの姿が。。。
ただ、大人気のアレなんで、落札できるとも思ってなかったんです。

入札したことすら忘れたまま迎えた月曜日の夜。

普段使わないヤフーメールのボックス整理していたところ、
ヤフオク終了のお知らせのメール。

ここで入札していたことを思い出しました。

ふーんどれどれ、いくらで落札されたのかな・・・?






って、落札してるの自分だし!!!!!!
あわてて取引連絡をして、滞りなく支払いもすませ、満を持して我が家に降臨した大人気のアレ・・・

どれどれ

買っちゃった・・・


ふむふむ、小さいではないか

買っちゃった・・・


出品者の方、とても丁寧に梱包してくださってます


はい、きました〜!

買っちゃった・・・


買っちゃった・・・



ヘリノックスのグラウンドチェアーですね〜!!


今更感が半端ないコレですが、去年の暮れからすっごく欲しかったんですね〜

もちろん、中古のものなので、多少のヤレ感はあるものの、想定内のものでした。

試しに座らせてくださいと、相当うざかったと思いますが座らせてくださった皆様。
ありがとうございました。やっと我が家にいらしていただきましたよ。

Amazonの売価12,960円(送料込・税込)
今回の落札価格10,000円+送料1,037円 合計11,037円
差額1,927円

・・・・・・・・・・・

もうちょっと頑張って新品買った方が満足できたかも・・・・・・・・・・・






じ つ は !

もう一つあるんですね〜買っちゃったものw


それは・・・・・・・


コレ!

買っちゃった・・・




フフフ・・・・・・・・



じゃん!

買っちゃった・・・




じゃん!

買っちゃった・・・


買っちゃった・・・




撮影場所がずいぶんコロコロ変わるね


そうです!
アウトドアナイフです!!!


今までホームセンターで買った安いナタとノコのセットを使ってて特に不満もなかったんですが、
なぜか紛失・・・・・・

で、この間のキャンプの際、ホームセンターでナタだけ安いの買ったんです

買っちゃった・・・





買っちゃった・・・



たった一発で破損

そりゃそうです
よく見たら竹割り用でした


で、買いました。

SCHRADE アウトドアナイフ SCHF36です。

5,000円以内で、フルタングで、レビューも良さげだったのでこちらに決定。

・老舗ナイフブランド、シュレード製のアウトドアナイフ。
・ブレードの根元を両側からハンドル材で固定するフルタング構造で、丈夫な作りになっています。
・ブレード部分には1095ハイカーボン銅を使用し、刃の硬度をアップ。
・グリップ部分には指にフィットする窪みがついており、使用中に滑りにくくなっています。
・グリップ底にはストラップを通す紐が付属、紛失防止に役立ちます。

な、なんだか良さそうじゃあないか・・・

しかも、このお値段でファイヤースターターと研ぎ石みたいのが付いてきます。
(ナイフ全然詳しくないんであれですが、この研ぎ石はあまり評判がよろしくない)

手前のポケットを開けると・・・

買っちゃった・・・


買っちゃった・・・


出てきました。

買っちゃった・・・


買っちゃった・・・


ふむふむ、よくわからないけど良さそうじゃあないか

ナイフの収納のところはボタンで留められてます

買っちゃった・・・



割とずっしりしてるけど、持ちづらい感じではないです

買っちゃった・・・



刃先はこんな感じ

買っちゃった・・・




試しにいらない紙を切ってみたけど、レビューにもある通り、研がないと切れ味は増さないようです
(これが当たり前なのかどうなのかもわからない)

上級者の皆さんは、研いで自分の好きな刃先にしたり、パラコードで柄の部分をカスタムしたり
塗装をすべて剥がしたりと私にはチンプンカンプンな作業を施していますが

私には到底無理なので、このまま使ってみようと思います

そもそもメスティンのシーズニングもオピネルの油漬もいっさいやってない面倒くさがりのトーシロなんで



土日にまたソロって実践しようと思ってましたが、
奇襲型の仕事により不可能になってしまったので怒りにまかせた文章です
お目汚しすみませんでした!


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
180401sun-0402mon ポロトの森キャンプ場(ツーキャンできなかったけど道具ちょっと紹介 後編)
180401sun-0402mon ポロトの森キャンプ場(ツーキャンできなかったけど道具ちょっと紹介 前編)
またまた
色々準備中
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 180401sun-0402mon ポロトの森キャンプ場(ツーキャンできなかったけど道具ちょっと紹介 後編) (2018-04-10 18:16)
 180401sun-0402mon ポロトの森キャンプ場(ツーキャンできなかったけど道具ちょっと紹介 前編) (2018-04-06 18:09)
 またまた (2016-04-24 18:11)
 色々準備中 (2016-04-06 17:44)

この記事へのコメント
グランドチェアいっちゃいましたか!
とっても良いっすよ~
そしてフルタングのナイフ!
これで安心のバトニングしまくりですね(^^)
これはソロキャン楽しみだ!

って、週末仕事ですか!

(-_-)
Posted by peppermintpeppermint at 2018年06月15日 18:49
おぉ~ (゚ロ゚ )(゚ロ゚ )(゚ロ゚ )( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)( ゚ロ゚)おぉ〜
お高いチェアが・・・(涎
そして美味しそうなナイフが・・・(汁

是非今度ナイフ弄らしてくださーい!


「奇襲型の仕事」 ←凄い恐ろしい感じがする表現ですね(ガタブル
Posted by 爺P爺P at 2018年06月15日 19:30
peppermintさん

こんばんは!とうとういってしまいました(;´Д`)
こんな予定ではなかったので今月のお小遣いが・・・しくしく
これはもう、手に豆ができるまでバトニングしまくってしまくってしまくってしまくらなきゃ気がおさまりません!!(謎)

働き方改革は底辺に訪れなくて悲しい(泣)
Posted by tommytlatommytla at 2018年06月15日 20:26
爺Pさん

こんばんは!
美味しそうなナイフ・・・・・表現にナイフ愛を感じます・・・ふふ
お高いチェアは、完全に予想外だったので、今月はモヤシより安いものしか食べられないかもしれません。(そんなものあるの?)
ぜ弄ぶついでに研いでいただいても・・・・ゴホゴホ
金曜夜に発注される仕事の電話のやりとりは、おそらく先方に感情がだだもれしてたと思います・・・社会人失格ですw
Posted by tommytlatommytla at 2018年06月15日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
買っちゃった・・・
    コメント(4)