ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
だらしない夫婦のバイクやキャンプのあれやこれ。適当に更新します。

2016年04月12日

V-Strom650 2

前回に引き続き・・・

候補として、BMWのGSやKTM、トライアンフのタイガーなども上がっていましたが維持費が高いのでは?(ハーレーで懲りた)ってことで、今回は日本車に限定。
第二候補はHONDAのNC750。足つきも問題なし、何より乗りやすさで言えば初心者の私にもぴったり。
通常ガソリンタンクがある場所がメットインスペースになるのが便利!唯一問題があるとすれば、給油口がトップケースの下敷きになるところ・・・
うーん・・・・・・・それは・・・・・・ちょっとめんどい・・・・・・・

そこで登場したV-Strom650!
正直見た目は1000の方がかっこい・・・が、そんなに排気量いる?いらないよね?
それにあたし達トコトコ走るの好きだもんね?てな感じで650に決めました。
(1000は低速だと若干辛いらしい)

V-Strom1000
V-Strom650 2
やっぱこっちの方が好み

ただ、足つきの問題が残りました。
Qは無問題だったのですが、私は身長163センチ。短足。
通常のシートに跨ると足ツンツン。
これでは無理ゲーなので、私のVストだけローダウン&ローシートにしました。



色々情報収集する中、たまたま入った●ッド●ロンさんで、試しに聞いてみたところ、走行距離がほぼ新車なのに、べらぼうに安いのが一台ある!!!!
→契約ナイス

Qの方はといえば、割と近所にとても良心的なショップさんを発見。トップケース&パニアケースを付けてかなりお値引きしてもらって契約完了。

あとは納車待ちでワクワク妄想中だったのですが・・・・・・

残念なお知らせが・・・・


パニアケース→有
パニアケースのステー→無
トップケースのステー→有
トップケース→無
到着予定日→5/27



5/27!!!!!!????????

( ゚д゚ )

(  Д ) ゚ ゚

あのー・・・・GWにワックワクで行程組んでたんですが・・・
休みまで取ったんですが・・・・・・・・・・


まあ、これも運命ですね。
受け入れるしかないですね。
別にパニアケースとトップケースがないからといってツーリングができないわけじゃないですしね。
別に北海道がなくなるわけじゃないしね。
そうよ、あたし飛べるのよ!
羽があればバイクはいらないじゃない!!!
(暴走)


納車は今週土曜日。
果たして羽のない私は乗りこなすことができるのか・・・・・・


同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
バイクのおはなし
ついに!!!!
V-Strom 650
キャンツー下見in朱鞠内湖
いきなりですが
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 バイクのおはなし (2018-03-03 18:10)
 ついに!!!! (2016-04-20 16:10)
 V-Strom 650 (2016-04-12 13:45)
 キャンツー下見in朱鞠内湖 (2016-03-30 14:19)
 いきなりですが (2016-03-13 16:34)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

初めてコメントいたします。

バイク、かっこいいですね!うらやましいです~。
実は私、20代の頃に彼氏の影響で中型免許を
取ったのですが(今は中型って言わないとか?)
親の大反対で、ライダーになる夢は叶いませんでした(涙)

ですので、女性ライダーさんを見かけると本当にいいなぁと
羨望の眼差しで見てしまいますが、女性ライダーさんにとっては
「なに見てるのよ!」と感じるかも知れないので、チラチラと
何気なく見るだけにしています(笑)

今度、もしも機会がありましたら、バイクを見させて下さいね♪
Posted by Nana at 2016年04月14日 10:54
Nanaさん
こんにちは!コメントありがとうございます!!

そうだったんですね!
たしかに、私の両親もあまりいい顔はしませんでした(笑)
もしもし万が一リターンされたら、ご一緒させてください^^
私も女性ライダーさんを見かけるとついつい見入ってしまうのです・・・
気をつけます(笑)
私に限ってはガン見してください(笑)
Posted by tommytlatommytla at 2016年04月14日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
V-Strom650 2
    コメント(2)