ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
だらしない夫婦のバイクやキャンプのあれやこれ。適当に更新します。

2016年05月19日

ラーツー第1回目 in新篠津

仕事が忙しくて全然更新できなかったわけですが、ちょっとずつ整理して記していこう。そう、備忘録だからリアルタイムじゃなくてもいいわけで。(いいわけ)

先日(といっても4月24日だから軽く1ヶ月前か・・・ダメダメだな)、納車されたV-Stromで初のラーツーへと洒落込みました。←ただカップラーメン食べて帰ってくるだけ

目的地は、北長沼水郷公園!
調べても大した情報が出てきませんでしたが、「水郷公園」ですよ。
大丈夫大丈夫。きっと素敵な水辺とかあるはず☆
てなわけでレッツゴーしました。
お天気は晴れ!ちょい風。
私初心者なもんで、風にめっぽう弱いのです・・・。
前のハーレーの時は重心が低いせいか、どんな風でもふふふーーーんて感じだったのですがね。

休憩で南幌のコンビニへ。
ラーツー第1回目 in新篠津


何度も通っているのに今更気がついたんですが、ここの向かいになんぽろジンギスカンの直営店があるのですね・・・今度寄ってみよう(゚∀゚)スーパーと同じかもしれないけど

さくっと一服して、目的地へ!
のどかな景色の中をぐんぐん進みます。
しかしここで迷子に・・・
おいおいQさんよさっき地図とにらめっこしてたじゃないのよ、私方向音痴だからあなたが頼りなのよ・・・

そしてなんとか目的地に到着!!!
ラーツー第1回目 in新篠津



って・・・・あ、あれ??????
公園はいずこ????
ラーツー第1回目 in新篠津


パークゴルフ場だったとさ

下調べは必要だと痛感しました

お昼を食べられそうな場所がない(WCはあった)ここでいきなりカップラーメンすすってたらただのアホ夫婦なので、別の場所を探します。
慣れないスマホ片手に調べますが・・・うーんイマイチ・・・・・
というのも、タダじゃないと意味ないわけで。
あーだこーだ言ってるうちに腹はどんどん減ってきます。この時点で午前11時。

「わかった!!!あそこだ!」

Qさん目を輝かせ、言いました。
うん、信じますハート

ひたすら走る鳥1号の後ろを必死で付いていく鳥2号。

あれ、なーんか見たことある景色だ・・・・

そう思った矢先、鳥1号がすうっと駐車場に飲み込まれていく・・・・


あ、新篠津ハート

ラーツー第1回目 in新篠津



うちは限りなく石狩市に近い札幌市なので、近くていい温泉とくれば新篠津か北村に行くのです。あれ、番屋の湯は?
おまけに、時間のない突撃キャンプは必ずといっていいほど北村中央公園ふれあい広場に行きます。(なんだかんだほぼ毎週行ってるからただの変態ですね)
なのでこの辺の道は慣れたもんなわけで・・・・

そう到着地は新篠津の冬はワカサギ釣りの方でごった返しているであろう駐車場です。
って相変わらず写真がわかりづれえな

なかなか気持ちいいいいいい〜〜
ここに場所を決定して、早速豪華昼食の準備といきますか!
ラーツー第1回目 in新篠津


右の方ではQさんが必死にエスビットに火を付けておりますw
今回は初のエスビットに点火し、自動炊飯を試みております。
うまく炊けるかな〜〜〜

ラーツー第1回目 in新篠津



大好きなチーズカレーヌードルが待ち遠しいハート
お湯はアルコールストーブで沸かします。
おかずは家で作ったただの余り物wきったないのでお見せできませんww


あれ・・・
ラーツー第1回目 in新篠津




風が強すぎて火が付かないよw

この後、トップケースを風防にしたり、ジャケットを風防にしたり、四苦八苦したものの、火が安定しないので、結局アルコールストーブで炊飯。こちらは成功。
いや〜外で食べる飯はなんでこんなに美味いのかねしかし。←オッサン

美味しく豪華昼食を頂き、若干茶色い河原を眺めながら休憩し、帰路につきました。

エスビットが諦めきれなかった我々は家のなかで炊飯に再チャレンジ!
こちらは成功!!!
なるほど、これは風防必須ですな。それとゴトクもちょっぴり改良が必要かも。

★この日の教訓★
①下調べはちゃんとね
②風防は念のため持っていこうね
③写真はマメに撮ろうね

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
ラーツー第2回目 in道民の森 神居尻地区
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 ラーツー第2回目 in道民の森 神居尻地区 (2016-06-10 17:23)

この記事へのコメント
ラーツーいいですねー
バイク買ったらやってみよっと!
Posted by リヒトリヒト at 2016年05月19日 19:27
リヒトさん
ありがとうございます!バイクいいですよ〜
って、乗られてるだけですが・・・
Posted by tommytlatommytla at 2016年05月20日 10:29
こんにちは♪

あれ?番屋の湯は行かないのですか?
リニューアルしてから良くなりましたよ(^^)
って、ご存知でしたら、すみません。

新篠津には確か、キャンプ場ありましたよね?
行ったことないのですが~。

第二回も楽しみにしています(^^)
Posted by Nana at 2016年05月21日 13:24
Nanaさん
コメントありがとうございます!
いやあ、実は以前行った時にちょっとばかり嫌なことがありまして・・・^^;
綺麗だったし、また行きたいとは思っているんですがついつい北村まで行ってしまうのです(汗)
新篠津のキャンプ場は私も行ったことがないのです!
第2回頑張ります!(´∀`)ありがとうございます!
Posted by tommytlatommytla at 2016年05月23日 09:59
番屋の湯・・・そうでしたか。
事情も知らず、すみませんでした(^_^;)

北村はまだ行ったことないんですよ~。
今度行ってみますね(^^)
新篠津温泉は行ったことあります♪
Posted by Nana at 2016年05月23日 11:39
Nanaさん
いえいえ!!!全然です!!!
番屋の湯も景色は綺麗だし、なんといっても休憩所がいいですよね〜(´∀`)
新篠津の温泉も大好きです!露天風呂が大きくていいですよね〜
北村温泉は朝6時から営業しているので朝風呂に入りに行くのが好きです♪
地元の方々の交流の場となっていて、完全にアウェーなんですが、面白いです!(笑)
ぜひこんど行ってみてください!!
Posted by tommytlatommytla at 2016年05月23日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーツー第1回目 in新篠津
    コメント(6)