ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
だらしない夫婦のバイクやキャンプのあれやこれ。適当に更新します。

2016年09月07日

160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング

珍しくタイムリーなネタです。
8月28日日曜日、晴れたので夕張方面へ日帰りツーリングに行ってきました!
え?どこがタイムリー?

Qの夜勤帰りを待って、8時出発!北広島から国道274号線をひた走り、夕張方面へ。
この日は快晴とあってか、車もバイクも多かったです。

比較的すいすいと行き、夕張に入った頃はまだ10時頃。
「どうする?」「もうちょっと走りますか?」

ということで、274号線沿いにあった滝の上公園で小休憩することに。
初めて来たのですが、人がものすごく少ない・・・
ここには一体何が?と少々不安な私。
看板発見、ほうほう、意外と広いのね〜

160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング


160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング




ここにキャンプ場があったらいいのにね〜などと話しながら奥へ。

160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング



水飲み場兼キノコ。
どうでもいいですが、このキノコがポケモンGOのスポットになってましたw

ここを曲がると

160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング



おお!!??
なんか期待できそう!

160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング


千鳥橋というそうです。

橋を渡り始めると・・・
左に絶景!

160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング


右に絶景!

160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング




大雨の影響でかなり濁流になってますが、紅葉シーズンとかだとかなり綺麗なのでは!!

と、帰宅してからちょっと調べてみると、結構有名な紅葉スポットだったんですね。
全然知りませんでした・・・

ほへ〜
これは綺麗ですな〜〜

160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング



口をあんぐりさせて更に奥にすすみます。

160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング


林間を抜けると、更に吊り橋が。
奥にはすでに渡り終えようとしているご夫婦の姿も。
じゃあ、我々も・・・・・・・・


揺れる・・・・・((((;゚Д゚))))
夫婦揃って高所恐怖症
3歩目から進むことができず撤退

今何時?
10時半・・・
行く?
行こうか・・・・

キノコの水飲み場で一休みして、本来の目的、「東千歳バーベキュー」へ向かうことにします。

「東千歳バーベキュー」は、2回目の訪問です。

有名なので、お昼時に行くと待つこと必至なようですが・・・
初めて来たときは、お店の中でだいぶ立って待っていたので、煙が凄くて何回も外に出て涙を拭いていました。
それでも食べたいあのジャンクな味・・・・ワクワク

滝の上公園からバイクを走らせること約30分。
11時に到着です!

160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング



田んぼの中にぽつんとある倉庫の様な姿。
煙で燻されて黒くなっている暖簾で「ああお店だったんだ」と理解できます。
それにしてもダクトの下の黒々としたものが中の凄さを予想させますね〜〜

私たちのちょっと前に到着したお客の後を追って我々も中に入ります。

うっ(´;ω;`)
相変わらずケムいw

中には先客が既に5組ほど。
早めに着いたので、並ばずに座ることができたのはラッキーでした。

メニューはいたってシンプルです。

160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング


忙しそうに配膳するお姉さんにようやく席に案内してもらい、注文します。
バーベキュー2人前と野菜炒め1人前、Qのライス。
「ちょっと混んできたので、野菜の追加注文はできませんが大丈夫ですか?」の問いに即YES!
量が半端ないんですもの・・・

お店の中はこんな感じです。

160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング




シンプルイズベスト。


この焼き台が2列並んで、ベンチにそれぞれ向かい合って座ります。

160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング



一応、隣に他のお客さんが座る時は1人分くらいスペースを空けてくれるのですが
家族や友人同士でバーベキューしてる気分になります。

しかし、クソ暑い。

ドリンクも、お店の奥にある冷蔵庫から勝手に持ってきて、後でレジで会計してくれるという
なんともセルフな感じです。

160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング



15分くらい待つと、お姉さんが給食のトレーみたいなものに鶏肉を載せて持ってきて、追って若いお兄さんが鉄板に焼かれた野菜炒めを持ってきてくれます。

160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング


縦の一列で1人前です。


どさっと網の上に置かれた巨大なチキンレッグに、魔法の粉をワサワサとかけて、「焦がさない様に焼いてください〜」の一言を頂いて後はこちらで勝手に焼きますw

160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング



これで1人前です。


焼けてきました。
160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング



かぶりつきます。
口も手も油でベトベトです。
ウェットティッシュなんてハイソなものはありません。
匂いも煙も炭の熱風も何もかもヤバイです。
しかしべらぼうにうまいのです!!

夢中で食べて、何かをやり遂げた様な達成感を感じつつ、お店の外で一服。

帰りにマオイの丘公園に寄ってお土産を購入し、帰宅しました。

マオイの丘公園はいつ行っても大混雑ですね〜

お猿さんの青空芸も見られましたよ。

160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング



お猿さんって年齢不詳だよなあ・・・

2時頃帰宅して、写真を眺めている時、重大な事に気がつく。

バイクの写真がない!!!(´;ω;`)


★この日の教訓★
写真はry ←重要

同じカテゴリー(バイクDEキャンプ)の記事画像
久々の
180602sat-0603sun 初のソロキャンツー〜tommy編〜
180430mon-0501tue GWキャンプツーリング(前半)
170504thu-07sun GW士幌〜襟裳〜平取 キャンツー③
170504thu-07sun GW士幌〜襟裳〜平取 キャンツー②
170504thu-07sun GW士幌〜襟裳〜平取 キャンツー①
同じカテゴリー(バイクDEキャンプ)の記事
 久々の (2019-05-15 12:47)
 180602sat-0603sun 初のソロキャンツー〜tommy編〜 (2018-06-11 19:48)
 180430mon-0501tue GWキャンプツーリング(前半) (2018-05-17 16:40)
 170504thu-07sun GW士幌〜襟裳〜平取 キャンツー③ (2017-05-22 17:53)
 170504thu-07sun GW士幌〜襟裳〜平取 キャンツー② (2017-05-22 15:15)
 170504thu-07sun GW士幌〜襟裳〜平取 キャンツー① (2017-05-17 17:29)

この記事へのコメント
「東千歳バーベキュー」のお店、すごいですね!!
写真見ただけで、ヨダレが・・・(笑)
でも、ウチは二人共ビール飲みたくなるから行けないかも(^_^;)
持ち帰りは無いのですよね?

滝の上公園の情報も、ありがとうございます!!
紅葉の季節には、絶景でしょうね(^^)
ぜひ、行ってみたいです!

トップ画像、変えたのですね^^
かっこいい~~(^-^)V
Posted by Nana at 2016年09月08日 14:11
Nanaさん

いつもコメントありがとうございます!
こんな下らない記事にいつもコメントくださるNanaさんは天使です(´;ω;`)
東千歳バーベキュー、ほんとにほんとにオススメです!
臭くなってもOKの服とウェットティッシュを持ってレッツゴーです!!
ノンアルビールもありますよ(笑)
持ち帰りは・・・見たことないかも・・・・・
今度行った時に聞いてみようかな。

滝の上公園は、人がいないのが不思議なほど綺麗な所でした。
紅葉シーズンにもう一度リベンジしたいですね^^

少ない写真の中から必死で選びました〜笑
切れてるとこがおかしいですよねてへへ
ありがとうございます!!!
Posted by tommytlatommytla at 2016年09月08日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
160828-sun- 夕張in滝の上公園&東千歳バーベキュー日帰りツーリング
    コメント(2)